30年くらい前。
長野へ越して来た頃、
友人に連れて行かれた店があった。
「まぁ、とりあえず食ってみ?」
そう言われて入ったのが、
“いむらや”。
正直、
最初は驚いた。
でも――
気付けば、
月1くらいで通ってる。
⸻
Let’s Go いむらや!!
具のないシュウマイ。
焼きそば。
酢がらし。
おばちゃん達の笑顔。
長野で暮らした時間ごと、
そのまま染み付いている。
それほど美味い訳じゃない。
でも、
たまに無性に食べたくなる。
そんな、長野のソウルフード
“味の道くさ いむらや”に捧げた一曲です。
⸻
ここから先は、いむらやに捧げた歌詞全文です。


コメント