帰る場所がある。
それだけで、
人は変わると思う。
昔は、なかった。
どこにいても、
どこか落ち着かなくて、
ただ時間をやり過ごしていた。
でも今は違う。
仕事を終えて、
車を降りて、
家に向かうその時間が、
少しだけ好きになった。
ドアを開ければ、
当たり前のように誰かがいる。
それだけで、
今日も一日やり切ったと思える。
特別なことは何もない。
でも、
この「当たり前」は、
簡単に手に入るものじゃなかった。
だから守りたいと思う。
だから今日も、
無事に帰る。
それが、今の自分の仕事だと思ってる。
歩きながら、
少しずつ繋がっていった記録です。


コメント