westgrass|長野・小布施で暮らす、3児の父
10代の頃、
流れに身を任せるようにして辿り着いた小布施で、
そのまま暮らし続けることになりました。
うまくやってきた人生ではありません。
遠回りしたこともある。
立ち止まったこともある。
若い頃は、
目の前の事で精一杯で、
何かを残そうなんて考えた事もありませんでした。
それでも今、
家族と過ごす時間の中で、
少しずつ「これでいいか」と思える瞬間が増えてきました。
仕事はドライバー。
日々、
運転席から見える景色と、
家族との暮らしを行き来しながら生きています。
暮らしの中で、
人や器に出会い、
景色に足を止め、
昔から残っているものに惹かれるようになりました。
古い町並み。
祭りの記憶。
暮らしの中で使われてきた道具たち。
そういうものを見ていると、
どこか、
忘れていた感覚が戻ってくる気がするのです。
このブログは、
何かを立派に語る場所ではありません。
暮らしの中で出会ったもの。
忘れたくなかった感覚。
小さな気づき。
そういうものを、
静かに残している場所です。
不器用でもいい。
便利じゃなくてもいい。
ここで、
生き直している。
そんな記録です。